魔法使いの約束

MENU

月に愛されたこの世界は傷だらけでとても美しい。

NEWS最新情報

2022.11.15{TUE}

ひつじPレター Vol.2

いつも『魔法使いの約束』をプレイしていただき、ありがとうございます。
また、先日公開いたしましたPレター Vol.1につきましても、
たくさんの賢者様にお読みいただき本当に嬉しく思っております。

まずは3周年特設サイトにも掲載の通り、今年も盛りだくさんな内容で賢者様へお届けする
『まほやく』3周年情報についてご紹介いたします。

育成アップデートにつきまして
3周年にあわせて、育成の3大アップデートを実施いたします。

①パラメータ上限アップ
育成のパラメータ上限アップを中心に、魔法使いと心を繋ぎ、強く育成ができた証となる勲章機能の追加、
育成に合わせた成長のパラメータ上限アップやこれまでに育成した覚醒キャラの成長上限を引き上げることもできる
新アイテムの追加を、2022年11月16日(水)13時以降公開予定です。

②新規育成スポット「魔法舎中庭」追加
多くのご要望にお応えし、
新しい育成スポットとなる「魔法舎中庭」が、2022年11月18日(金)13時より登場いたします!
魔法舎中庭は、今まで育成について少し難しく感じていたり、
どうしたら強い魔法使いに育成することができるのだろう、とお悩みの賢者様に向けて、
魔法使いたちが育成の指南をしてくれるスポットとなっております。
魔法舎中庭にて繰り広げられる、主に育成の指南をしてくれるスポットメインエピソードはかずまこを先生に、
21人の魔法使い全員分のスポットサブエピソードは都志見文太先生に書き下ろしていただきました!

③育成準備画面リニューアル
先行して公開されている育成準備画面のリニューアルによって、
シナリオカードに設定した魔法使いがおすすめの育成スポットについて教えてくれる新機能も登場しています。

パラメータ上限アップによって育成の幅を広げつつ、
魔法舎中庭の追加、育成準備画面のリニューアルといった
新しい賢者の皆さまにもより育成が分かりやすくなるようなアップデートや改修、
そのほかYouTubeでも育成チュートリアル動画の公開など、
皆さまに引き続き育成をお楽しみいただけるよう取り組んで参ります。

新しいゲーム内商品につきまして
3周年にあわせて、ゲーム内に複数の新しい商品が登場いたします。

①パス商品
2022年11月16日(水)13時より、ゲーム内で新しい2つの「パス商品」が販売開始となります。
「ログインパス」は、購入するとすぐに有償マナ石が付与されるほか、
一定期間の間、ログイン特典として無償マナ石を獲得することができる商品で、
「イベントパス」は購入することで、購入時に開催しているイベントに有利な効果を発揮し、
より効率良くイベントに参加することができるようになる商品です。

②パック商品
こちらも、2022年11月16日(水)13時より、到達ランクに応じて購入できる
特別なガチャチケットなどがセットになった「パック商品」が販売開始となります。
基本的には「ランクパック」として、指定のユーザーランク到達に応じて登場し購入いただける商品ですが、
既にそのユーザーランクに到達している賢者様も、
同じ商品を「アーカイブパック」としてご購入いただけるようになっておりますのでご安心ください。

また、12ターンの間、育成で必ず厄災が発生する強力な新アイテムとして、
「誘厄のブレスレット」と「誘厄のネックレス」が含まれているパック商品も登場いたします。
パス商品と同様にこちらも効率良くイベントに参加することができる商品となっておりますので、
是非登場をお待ちください!

イベント『3rd Anniversary どうかあなたに、虹の物語を』につきまして
今年も3周年を記念して、2022年11月18日(金)13時よりイベントを開催いたします!

まずはイベント開始と同時に、全5話のログインストーリーを公開いたします。
こちらは21人の魔法使いが全員登場する、都志見文太先生書き下ろしのログインストーリーです。

また、こちらも21人の魔法使いが全員登場するイベントストーリー本編は、
都志見文太先生とかずまこを先生の両名ご監修の下、プロットはcolyが、
全26話からなるシナリオは、浅井さやか先生にご執筆いただいております。
大ボリュームのイベントストーリーは前編・中編・後編と順次公開を予定しておりますので、
楽しみにお待ちくださいませ!

イベント報酬でもらえる特別なガチャチケットもお見逃しなく。

ゲーム外展開につきまして
例年開催しておりますアニバーサリーストアを、今年は全国5都市にて開催いたします!
さらに、全国5大都市での交通広告掲載や都内での車両ジャック、イルミネーション展示など
例年以上に多くの皆さまに『まほやく』の周年をお届けしていく所存です。
是非足を運んでいただければ幸いです。

最後に
『魔法使いの約束』は、たくさんの賢者様の暖かい声援に支えられ、4年目を迎えます。
さまざまな展開によって『魔法使いの約束』というコンテンツが拡大していく中でも、
チームとしては変わらず、より良いものを皆さまにお届けしたいと思っており、
さらなる成長と挑戦を続ける4年目にしていきたいと考えております。

その中で新しい試みに取り組んでいく場面も、今後多々あることと思いますが、
『魔法使いの約束』のコンテンツの発展には賢者の皆さまのお力が必要不可欠であると考えております。
そのため、皆さまからのご意見を届けていただき、
一緒に『魔法使いの約束』というコンテンツを育てていただけますと幸いです。
チーム一同、これからも賢者の皆さまのお声を大切にして、
引き続き『魔法使いの約束』をお楽しみいただけるよう努めて参ります。

最後になりますが、今年もゲーム内外共に盛りだくさんな内容で
『まほやく』の3周年をお届けいたしますので、是非一緒に楽しんでいただけますと嬉しいです!

今後とも『魔法使いの約束』をよろしくお願いいたします。