魔法使いの約束

MENU

月に愛されたこの世界は傷だらけでとても美しい。

NEWS最新情報

2023.05.27{SAT}

『魔法使いの約束』プロデューサーレター Vol.4

平素より『魔法使いの約束』をプレイしていただき、ありがとうございます。

『魔法使いの約束』は、2023年5月26日に3.5周年を迎えました。
ここまで続けてこられたのは、『まほやく』を愛してくださる賢者様がいてくださってこそです。いつも本当にありがとうございます!

今回は、直近の『まほやく』の展開につきまして、ご案内させていただきます。

1)お料理キャンペーンにつきまして
「魔法舎」にあるキッチンの「料理」機能に、新しい調理器具「大鍋」を使用した「パーティ料理」機能が追加されます。
「パーティ料理」は大量の食材を使用しますが、その分一度に複数人に振る舞うことができる「オードブル」を作ることができます。「オードブル」は、ひとりの魔法使いに振る舞うことも可能です!大鍋実装に合わせて、『みんなでパーティ♪キャンペーン』も開催予定です。料理に関する新しいボイスもご用意しておりますので、この機会にぜひ料理をお楽しみください!
「パーティ料理」機能は、6/6(火)18時に追加予定となっております。詳細は、ゲーム内でのご案内とともにご確認いただけますと幸いです。

2)公式Twitter30万人フォロワー達成につきまして
この度、『魔法使いの約束』公式Twitterのフォロワーが30万人を突破いたしました。ひとえに応援してくださる皆様のおかげでございます。ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて、マナ石をご入手いただける期間限定のログインボーナスの実施を予定しております。こちらもぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ。

3)第2部につきまして
現在第17章まで配信済みのメインストーリー第2部につきまして、物語はいよいよクライマックスを迎えます。魔法使いたちの活躍からひとときも目が離せない展開となっておりますので、どうぞお楽しみに!新章の公開にあわせまして、期間限定でメインストーリー第1部、第1.5部も公開しておりますので、メインストーリーをまだお読みでない方は、この機会にぜひ楽しんでいただけますと幸いです!

4)カウリスイベントにつきまして
2023年1月に開催いたしました「カウリスイベント」につきまして、開始直後よりたくさんのご意見を頂戴いたしました。皆様のお声を真摯に受け止め、「カウリスイベント」につきましては実施を中断し、システムや報酬についての見直しを行っております。そのため、一部キャラクターカードのローテーションに崩れが発生しておりますが、長期的にはまた全員の登場バランスが均一になるよう調整をしております。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、皆様に楽しんでプレイいただけるよう改善してまいりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

5)アプリ外の展開につきまして
2023年1月のイベントに続きまして、5/27-28にもキャスト様をお呼びしてのイベントを開催させていただきました。今後も賢者様に『まほやく』の世界を体感いただけるイベントを検討してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします!
7月からは、舞台『魔法使いの約束』祝祭シリーズPart2が上演されます。舞台化を記念して、アプリでも連動企画を検討しておりますので、どうぞお楽しみに!

賢者の皆様にはいつも温かい応援をいただき、改めまして誠にありがとうございます。
『魔法使いの約束』チーム一同、皆様からいただくお声をひとつひとつ拝見しております。
施策の実施やアップデートにお時間をいただくことも多く申し訳ございませんが、より遊びやすく、より愛されるよう努めてまいりますので、どうぞ皆様のお声を、引き続き私たちに聞かせていただけますと幸いでございます。

今後とも『魔法使いの約束』を何卒よろしくお願い申し上げます。