魔法使いの約束

MENU

月に愛されたこの世界は傷だらけでとても美しい。

NEWS最新情報

2023.01.18{WED}

ひつじPレター Vol.3

いつも『魔法使いの約束』をプレイしていただき、ありがとうございます。
今回は直近のまほやくにつきまして、Pレターとして皆様へご紹介いたします。

 

『魔法使いの約束』第1回ユーザーアンケートにつきまして
12月26日(月)から1月11日(水)まで実施いたしました第1回ユーザーアンケートにつきまして、たくさんの賢者様にご協力いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

非常に多くのご意見ご感想をいただいており、チーム一同頂戴したアンケートにつきましてはひとつひとつ拝見し、真摯に受け止めております。
今後の施策やアップデートでお返しできるよう努めて参りますので、お待ちいただけますと幸いでございます。

 

新イベント《カウリスイベント》につきまして
1月20日(金)より従来のイベント形式と異なる、新たな《カウリスイベント》を開催いたします!

カウリスイベントは、覚醒キャラクター3体を編成し、『魔獣の種』から生まれた塔・『カウリス』内の「試練の間」に潜む厄災に挑む新形式のイベントとなります。
通常のイベントとは異なり、シナリオは“プロローグ”と“エピローグ”の2本と、新規覚醒キャラ【カウリスの魔法使い】を編成することで挑戦できる特別な「試練の間」をクリアし開放される“キャラクターによりフィーチャーしたエピローグ”の計3シナリオの配信となります。

本イベントは新登場SSRカードがポイント報酬ならびに特定の条件で低確率でドロップして獲得できるほか、魔法舎の蓄声機で再生できるボイスが初めて報酬にラインナップされるイベントとなっております!
是非賢者様の手で強くなった様々な装いの魔法使いたちを編成して、「試練の間」に挑戦してみてくださいね。

新形式イベント《カウリスイベント》は順次開催を予定しておりますので、お楽しみに。
詳細は後日公開されるゲーム内のお知らせをご確認ください。

 

今後のアップデートにつきまして
先日の第1回ユーザーアンケートやお問い合わせにおきまして、アップデートに関してのご意見を数多くお寄せいただいております。
先んじて育成準備画面のリニューアルや新しいスポットの追加、パラメータ上限アップなどのアップデートを実施しておりますが、賢者の皆様に今後ともまほやくを楽しんでいただけるよう引き続き取り組んで参ります。

特に育成準備画面の改修につきましては、現状頂戴しているご意見を鑑みまして、より楽しみやすいよう引き続きアップデートを行うことをお約束します。
続報をお待ちいただけますと幸いです。

 

ゲーム外展開につきまして
2023年1月29日(日)にキャストイベント『魔法使いの約束 ~Our Magical Party Wiz You!~』が浅草公会堂にて開催いたします!
会場に足を運んでいただくことが難しい賢者様に向けて、ストリーミング配信も決定いたしました!是非一緒に盛り上がっていただければ嬉しいです。

詳細はイベント特設サイトにてご確認ください。
https://mahoyaku.com/event230129/index.html

 

最後に
『魔法使いの約束』は4年目を迎え、第1回ユーザーアンケートの実施や新形式イベントの開催など、すでに新しい取り組みを進めております。
3周年で公開したPレターにおいても書かせていただきましたが、『魔法使いの約束』のコンテンツの発展には賢者の皆様のお力が必要不可欠であると考えております。
改めてのお願いとなりますが、引き続き皆様からのご意見を届けていただきたく思います。
『魔法使いの約束』というコンテンツの成長に、どうかお力添えいただけますと幸いです。

今後とも『魔法使いの約束』をよろしくお願いいたします。